アルコールシーシャが上手い!!ラム似合うおすすめMIX

シーシャ屋さんに行ってオプションのところに「アルコールin」って言うのを見たことがある人は多いのではないでしょうか?

実際アルコール入れると「美味しいの?」「すごく酔うの?」そんな疑問を抱く方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな疑問も解消しつつアルコールシーシャ「バカルディラムゴールド」を使ったおすすめMIXを紹介していきます。

 

  • アルコールシーシャって何?
  • バカルディラムゴールドをつかったおすすめMIX3選

 

をまとめて紹介します。

 

アルコール好きな方はもちろん!普段のシーシャに飽きを感じてしまっている人は是非参考にしてみて下さい。

 

アルコールシーシャって何?

普段ボトルに水を入れたシーシャとは違い、ボトルにアルコールを注いで味わうシーシャは、もちろんアルコールなだけあり酔います。

また、ボトルに水を注いだシーシャとは違い、酸欠×アルコールのダブルパンチが体に行き渡る為普段以上に酔う感覚になる人もいますので、ゆっくりと味わいながら、楽しむことをお勧めます。

 

ボトルにアルコールを含んで味合うシーシャは、これまでに無い新しい味わいと香りがする為、おすすめです。

 

アルコールを入れる分量は?

100%のお酒でシーシャのフィルターに使用してしまうと、味もイマイチになるため、適切な分量を見極め配合することをおすすめします。

 

ワイン類の飲み物は、水との対比を50%ずつ程で配合するのが適切です。

 

また、「ジン」「ウォッカ」「ラム」「テキーラ」などの蒸溜酒などのアルコール度数が非常に高い飲み物の場合は、7倍ぐらいを目安に水で希釈しましょう!

 

バックス台であれば100ml前後が目安になります。

 

ボトルが小さめの機械を使用し、アルコールを混ぜる場合には、45cc程の分量にしておく事がベストです。

 

お酒の種類別のおすすめフレーバー

入れるお酒の種類によって、オススメのフレーバーも変わってきますので

こちらもご紹介していきます。

 

ウォッカ

おすすめフレーバー

ブルーベリーなどのベリー系やピーチなどのフルーティ系

 

ジン

おすすめフレーバー

レモン、ライムなどの柑橘系

 

カシス

おすすめフレーバー

オレンジ、ピーチなどのフルーティ系、バニラなどのシンプルな甘い系

 

テキーラ

おすすめフレーバー

ミントなどのメンソール系+柑橘系(テキーラの味が苦手な方は注意です。)

 

ウイスキー

おすすめフレーバー

オレンジなどの柑橘フルーティ系

 

ライチ

おすすめフレーバー

グレープフルーツなどの柑橘系、ジンジャーティーなどの紅茶系

 

ラム

おすすめフレーバー

バニラなどの甘い系

 

バカルディラムゴールドをつかったおすすめMIX3選

バカルディ「ラムゴールド」はお菓子系のフレーバーにとても相性がいいです。

甘さを引き立ててくれるだけでなく、味に深みが出て大人の味わいに変化します。

 

奥深い甘みと辛味と苦味があるため、甘いお菓子系などを組み合わせるにより、まろやかになります。

 

おすすめMIX1:ココナッツバニラMIX<

・Social Smoke ココナッツ:8

・AL FAKHEL バニラ:2

・Decloud バニラ:2

 

ココナッツバニラはラムゴールドの相性は抜群です。

ココナッツの風味とバニラの甘さにラムゴールドの奥深い甘みと苦味でまろやかなMIXになります。

 

おすすめMIX2:チョコMIX

・Al WAHA アフターナイン:6

・Trifecta ティーケーオー:3

・Eternal Smoke ダークビーン:3

 

少しビターなチョコレートになります。

チョコレートにお酒が入ってる商品があるようにとても相性がいいです。

Trifecta ティーケーオーはダークリーフとなりますので全体的に少し重めのフレーバーになります。

 

普段タバコを吸う方や重めのMIXが好み方は是非吸ってみて下さい。

 

おすすめMIX3:チャイMIX

お菓子系でも人気のチャイMIXです。

ラムチャイと言う商品があるぐらいなのでお酒との相性は抜群です。

詳しい作り方に関しては次の記事を参考にしてみて下さい。

 

コクのある甘味がクセになる!チャイMIXの作りかた

 

まとめ

今回はアルコールシーシャの紹介をまとめました。

 

その中でも今回ご紹介したラムゴールドに合わせたMIXはおすすめです。

まだアルコールシーシャを吸ったことない方は是非一度試してみて下さい。

 

ボトルinはアルコール以外にもシロップや香料、ジュースなどでもまた違った楽しみ方ができ、シーシャの幅が広がりますのでこの記事を参考に皆さんもぜひチャレンジしてみて下さい。

 

今回紹介したアルコールシーシャ以外でも、当サイトCyberchillでは有名どころのフレーバーのレビューや紹介記事を出しているので、是非合わせてお読みください。

 

奥深さに魅了される!!ライムピスタチオMIX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA