FUMARIマンダリンゼストを使ったMIX

今回は  FUMARI:マンダリン・ゼストを使ったMIXの作り方を紹介致します。

 

  • フレーバーの特徴
  • MIX紹介
  • セッティング
  • アレンジ方法

 

をまとめて紹介します。

 

柑橘系フレーバーが好きな人、サッパリとしたMIXが好きな人は是非参考にしてみて下さい。

 

目次

フレーバー紹介

FUMARI:マンダリン・ゼストのフレーバーの特徴をご紹介します。

FUMRIはシロップの量がかなり多いフレーバーです。
そのため熱に強く、上質でなめらかな煙を長時間にわたって楽しむことができます。シロップの量が多いため、香料を強く感じることができ、鼻から吐くときに煙の美味しさを強く感じることができます。

 初心者から中級者以上の人まで、幅広く楽しむことができる味です。

 一点、注意点として FUMARIのフレーバーは先述した通り、シロップが多く、熱に強いため、フレーバーに熱が伝わり、香りがしっかり出るまでに若干時間がかかります。

 最初の方は、うまく扱えずに香りを感じづらいこともありますが、炭の量を増やしたり、ボウルに盛るときに熱が当たりやすいように盛ることでうまく香りを出すことができるようになります。

マンダリンオレンジの「マンダリン」は、英語でミカン科ミカン属の柑橘類の総称を指しており、日本でいうみかんのことです。

マンダリン・ゼストは濃いみかんの様な風味を楽しむことができます。

また、今回使用したマゼンダ・リスト以外のFUMARIフレーバーや、FUMARIのより詳しい解説をまとめた記事がありますので以下も合わせてお読みください。

 

Fumari(フマリ)ってどんなフレーバー?特徴と厳選した33種のレビューを大公開

 

MIX紹介

マンダリン・ゼストを使ったMIXをいくつかご紹介します。

 

爽やかシトラスティーMIX

・ FUMARI マンダリン・ゼスト【5g】

・ FUMARI レモン・ミント【3g】

・ FUMARI シトラスティー【4g】

 

甘いオレンジと爽やかなレモンの香り豊かなシトラスフレーバーを楽しめます。

また、時間が経つと紅茶の香りが出て華やかなシトラスティーを飲んでいるかのような風味を楽しめます。

 

 

オレンジバニラMIX

・ FUMARI マンダリン・ゼスト【8g】

・ FUMARI フレンチバニラ【4g】

 

 

 FUMARIのクリームたっぷりなバニラフレーバーに甘酸っぱいオレンジフレーバーが加わりしっかり甘味を楽しめる中で少し爽やかさもあるフレーバーが楽しめます。

 

 

オレンジチョコレートMIX

・ FUMARI マンダリン・ゼスト【6g】

・ FUMARI フレンチバニラ【2g】

・ Azure チョコレートケーキ【4g】

 

オレンジとチョコレートが相性抜群。
甘いスイーツ系が気分なときにオススメです。

Azureチョコレートケーキのご購入はこちらから!

 

シトラスMIX

・ FUMARI マンダリン・ゼスト【4g】

・ Social Smoke レモン・ドロップス【3g】

・ Social Smoke ジャパニーズ・ユズ【3g】

・Trifecta トゥワイス・ジ・アイス【2g】

 

サッパリしたいときに王道のシトラスミックス。
今回使用するフレーバーは全て甘味もあるフレーバーなので、スッキリしすぎず甘味もありシトラスキャンディーを舐めているようなフレーバーをお楽しみ頂けます

 

SocialSmokeのご購入はこちらから!

 

 

ファジーネーブル風MIX

・ FUMARI マンダリン・ゼスト【6g】

・  FUMARI ホワイトピーチ【6g】

 

甘く芳醇なオレンジとピーチを最大限に楽しめるミックスです。
どちらも FUMARIを使うことで濃厚で滑らかな煙をお楽しみ頂けます。

 

おすすめセッティング方法

今回のMIXでの大部分はアメリカ系フレーバーです。

アメリカ系フレーバーはシロップの多いフレーバーとなるので、

 

・シリコンボウル

・ボルテックスハガル

・ファンネルボウル

 

などシロップが落ちないセッティングがおすすめとなります。

その中でもシリコンボウルは味も温度も安定するので家でのシーシャでは管理も楽でおすすめです。

 

シリコンボウルで作る際は、立ち上げ時炭を3個乗せて風防をして5分ほど蒸らすことで立ち上がり味の深みも変わるので吸いたい気持ちをグッと堪えてしっかり蒸らし時間を作るのがポイントです。

 

まとめ

今回はマンダリン・ゼストMIXの紹介をまとめました。

 

王道のフルーツMIX以外にお菓子系フレーバーとも合わせやすいため、様々なMIXに挑戦することができます。

ぜひ色々なMIXを試してお気に入りのMIXを見つけてみてください。

 

今回紹介したマンダリン・ゼストMIX以外でも、当サイトCyberchillでは有名どころのフレーバーのレビューや紹介記事を出しているので、是非合わせてお読みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA