Fumari(フマリ)ってどんなフレーバー?特徴と厳選した33種のレビューを大公開

シーシャフレーバーで有名なFumari(フマリ)をご存知でしょうか?

アメリカ発の老舗メーカーで日本でもかなり人気のあるメーカーです。

 

プロのシーシャ店でも提供されていたり、自宅シーシャを楽しむ人も購入することが多いフレーバーです。

 

今回はそんな人気フレーバーFumari(フマリ)の特徴や味の種類を解説していきます。

 

これからFumari(フマリ)のフレーバーを購入しようとしている人は必見の内容です。

 

目次

Fumari(フマリ)の歴史

Fumari(フマリ)は1997年にアメリカ、カリフォルニア州サンディエゴが発祥の地です。

当時、サンディエゴにはシーシャラウンジがありませんでした。

そこでFumari(フマリ)の創業者はサンディエゴで初のシーシャラウンジをオープンしました。

 

そのラウンジでオリジナルのフレーバーとして提供していたのがFumari(フマリ)の起源です。

 

そこで作られたオリジナルフレーバーがアメリカのシーシャファンから熱烈な支持を経て、世界中に広まるきっかけを作りました。

 

ちなみにFumari(フマリ)の起源となったシーシャラウンジはサンディエゴにまだあるそうです。

 

Fumari(フマリ)の特徴

Fumari(フマリ)の特徴は主に以下の二つが挙げられます。

 

  • 徹底した品質管理
  • 特徴的な味

 

徹底した品質管理

Fumari(フマリ)は品質管理にとことんこだわったメーカーです。

フレーバーの香りが外に少しでも漏れてしまうと品質が損なわれるとして、フレーバーのパッケージは真空パックを採用しています。

 

ちなみに真空パックを採用しているのはどこのシーシャメーカーを探してもFumari(フマリ)だけです。

 

また、販売する量も明確に設定しており、100グラムか1キロのパッケージでしか販売していません。

それは、新鮮さが損なわれる前にしっかりとフレーバーをユーザーに使い切って欲しいというFumari(フマリ)の思いがあります。

 

さらに、全フレーバーに90日の保証期間をつけています。

期間内でもし仮にフレーバーの品質に問題があれば新品と取り替えてくれるというものです。

 

この徹底ぶりからもFumari(フマリ)の品質にこだわる姿勢がわかります。

 

特徴的な味

Fumari(フマリ)のパッケージを開けたらすぐにわかるほど、通常のフレーバーと比べてシロップの量がかなり多いです。

 

そのため熱に強く、上質でなめらかな煙を長時間にわたって楽しむことができます。

シロップの量が多いため、香料を強く感じることができ、鼻から吐くときに煙の美味しさを強く感じることができます。

 

初心者から中級者以上の人まで、幅広く楽しむことができる味です。

 

一点、注意点としてFumari(フマリ)のフレーバーは先述した通り、シロップが多く、熱に強いため、フレーバーに熱が伝わり、香りがしっかり出るまでに若干時間がかかります。

 

最初の方は、うまく扱えずに香りを感じづらいこともありますが、炭の量を増やしたり、ボウルに盛るときに熱が当たりやすいように盛ることでうまく香りを出すことができるようになります。

 

Fumari(フマリ)の代表的なフレーバーを33種を一挙紹介

ここから、Fumari(フマリ)の代表的なフレーバーを一気に紹介していきます。

 

フレーバーの味だけ聞くとどんな味なのかよくわからないものも多いので是非選ぶ時の参考にしてもらえると嬉しいです!

 

ちなみに今回紹介しているフレーバーは全てこちらから購入可能です。

 

Lemon Loaf

バニラアイスとレモンケーキの爽やかな感覚のデザートの味です。

 

Aloha Mango

ほのかにピリッとした甘みを持つエキゾチックなフレーバーです。

 

Caribbean Colada

鮮やかなパイナップルと滑らかでクリーミーなココナッツをブレンドした爽やかなフレーバー。

Limoncello

イタリアの伝統的な飲み物をフマリのタバコでアレンジして、ゆったりとした気分にさせてくれます。

 

Blueberry Muffin

甘いブルーベリー風味の新鮮で熱いブルーベリーマフィンの香りが部屋に充満します。

 

Spiced Chai

甘く滑らかなバニラと、シナモン、ナツメグ、カルダモンの複雑な香りがブレンドされたクリーミーなフレーバー。

 

Tangelo

カリフォルニア産のハイブリッドシトラスで、甘いタンジェリンとマイルドな酸味のグレープフルーツの絶妙なバランスが特徴

 

White Peach

いつでもどこでも楽しめる万能型のタバコフレーバーです。太陽の光を浴びた白桃のような甘美なフルーツフレーバーが、あなたの味覚に染み渡ります。

 

Ambrosia

ギリシャ神話では、アンブロシアを飲むと不老不死になると信じられています。スムーズで甘いメロンのようなフレーバーの煙であなたは現代の雲の神になるでしょう。

 

Citrus Tea

柑橘系の香りの中に、より複雑な紅茶の風味を感じることができます。

 

French Vanilla

甘いクリームがたっぷり入ったバニラです。

 

Guava

エキゾチックなグアバのトロピカルなフルーティさ。

 

Mint

ミックス素材として大変有能なミントです。

 

Strawberry Jam

摘みたてのイチゴを砕いて甘くしたクラシックな味わいのフルーツジャムです。

 

Banana custard

甘いもの好きにはたまらない熟したバナナとクリーミーなカスタードの味を組み合わせ。

 

Summer Sorbetto

サマーシャーベットの濃厚で甘いトロピカルな味わいでクールダウンしましょう。

 

Purple Grape

コンコードグレープの風味が詰まった大胆な味わいが王様にふさわしい煙を作り出します。

 

Morello Cherry

ふっくらとした酸味のあるチェリーに、甘くておいしい味がぎっしり詰まっています。フマリのサワーチェリーの味は、あなたを舌鼓を打つことでしょう。

 

MOCHACCINO

モカチーノの芳醇な香りで一息ついてください。大胆なローストコーヒーの風味に、吐く息には濃厚でクリーミーなカカオのニュアンスが広がります。

 

Double Apple

フマリの得意なフルーツの素直な味を原点のダブルアップルでお楽しみください。

 

Sweet Mint

爽やかなスペアミントに、ほんのり甘い香りをプラス。

 

Mojito Mojo

甘いライムとミントの組み合わせは、あなたをビーチへ誘います。

 

Citrus Mint

鮮やかでピリッとした柑橘系の香りと、清涼感のあるミントの組み合わせ。

 

Island Papaya

フッカーバース史上、最もトロピカルなフレーバー爆発。

 

Lemon Mint

柑橘系のレモンに、クールで滑らかなミントの後味が特徴です。

 

Mandarin Zest

鮮やかなマンダリンオレンジの風味が、さらにザクザクとした食感に。

 

Mint Chocolate Chill

ミントを混ぜたミルクチョコレートで、リッチで滑らかな味わいを実現。

 

Orange Cream

オレンジのドリームポップが思い浮かぶ 甘いオレンジと滑らかなバニラクリーム。

 

Prickly Pear

グレナディンに似た、鮮やかな酸味のあるチェリー/ザクロ/赤系のフレーバーです。

 

Red Gummi Bear

ラズベリーやチェリーなどの赤いベリーの甘いキャンディー。

 

Tropical Punch

トロピカルフルーツをすべて組み合わせた、フルーツスプラッシュのような味わい。

 

Watermelon

甘いフルーティーなスイカを忠実に再現しました。

 

White Gummi Bear

甘いパイナップルの砂糖漬けで、瞬く間にトップセラーとなったフレーバーです。大人の事情でWGBと省略されています。

 

まとめ

今回は大人気シーシャフレーバーブランド、Fumari(フマリ)の紹介をしました。

味の再現性も高く、誰でも気軽に美味しい煙を楽しむことができるので、是非今回の記事を参考にFumari(フマリ)のフレーバーを楽しんでみてください。

 

今回紹介したフレーバーは全てこちらから購入可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA