【ジャスミン×柑橘系×スパイス系】シーシャ経験者には試してほしいミックスのレビューを公開

皆さんは、シーシャでよくミックスする好きなフレーバーの組み合わせは何でしょうか?

 

今回は、筆者が好きなフレーバーの組み合わせの1つをご紹介します。

 

この記事では、月に数回はシーシャ店に足を運ぶ筆者が、今回試してみたフレーバーのミックスについて、

 

  • 各フレーバーの特徴
  • ミックスした香りの実際のレビュー

 

を記載します。

 

今回のフレーバーは、何回かシーシャを吸ったことがあるという人におすすめのミックス。「定番のミックスに飽きてきた」「新しい組み合わせにチャレンジしてみたい」という人はぜひ読んでみてください。

 

今回のフレーバーミックスラインナップ

今回ミックスしたフレーバーは下記の4種類です。

 

  • AL FALHAMAH(アルファハマ):ジャスミン

  • AL FAKHER(アルファーヘル):カルダモン

  • AL FAKHER(アルファーヘル):ローズ

  • Azure(アズアー):レモングラス

 

AL FALHAMAH(アルファハマ):ジャスミン

AL FALHAMAH(アルファハマ)は2011年にUAEで誕生し、世界中で楽しまれているフレーバーブランド。ジャスミンは、甘く、大人っぽい味わいが特徴。かなり香りが強いので、ミックスせずこのフレーバーだけでも十分に楽しめます

 

AL FAKHER(アルファーヘル):カルダモン

AL FAKHER(アルファーヘル)も同じくUAEで誕生したフレーバーブランド。カルダモンは、ショウガ科のスパイスのことで、甘さが控えめでキレのある香りが特徴です。柑橘系やお花の香りとは違い少しクセがあるので、苦手という人も少数いるかもしれません。

 

AL FAKHER(アルファーヘル):ローズ

同じく、AL FAKHER(アルファーヘル)のローズです。フローラルの香りが強く、かなり濃い香りが楽しめます。もったりしている印象で、他に合わせるフレーバーはさっぱりしたものを選ぶことをおすすめします。

 

Azure(アズアー):レモングラス

Azure(アズアー)はアメリカ、カリフォルニア産のフレーバー。爽やかでマイルドな柑橘系のフレーバーです。ミントが苦手という人は、レモングラスを選択してみてもいいかもしれません。

 

実際にミックスを吸ってみた味の感想

今回は、上述の4種類のフレーバーのミックスのレビューを紹介します。

ジャスミン、ローズのお花の香りを中心にミックスされたこのフレーバーは、フローラルな香りにリラックスできる吸い心地がとても特徴的です。ジャスミンはトゲのない香りで、広がりがあります。鼻に抜けるジャスミン特有の風味が好きな人におすすめ。ローズはかなり濃い味わいで吸いごたえがあり、バラとジャスミンの香りで幸せな気分になります。

 

カルダモン、レモングラスは、上述2つをうまく引き立てています。柑橘系のレモングラスは、フローラルな香りにほのかに爽やかな味わいをプラスしてくれます。スパイス系のカルダモンは、レモンのような後味がありながらも、甘さがなく、ビターさと、香りをよりシャープな印象に変えてくれます。スパイス系の香りが苦手という人は、カルダモンは抜きにしても良いかもしれません。

 

吸い始めは、フローラルの香りが強く、リラックスできる味わいが楽しめます。後半からは、レモングラス、カルダモンの香りがより際立ってきます。レモンの香りや、カルダモンのスパイス系特有のえぐみは、シーシャならではの深い味わいを楽しむことができるでしょう。

 

今回は、スパイス系のフレーバーをミックスしてみましたが、苦手だという人は、ラベンダーなどのフローラルな香りをもう1つ追加するなどすると、また違った味わいが楽しめます。

 

まとめ

今回はフレーバーのミックスの紹介とレビューをまとめました。

 

まとめると、今回のジャスミン、カルダモン、ローズ、レモングラスの組み合わせは、シーシャ経験者の変化球の1つとして楽しめるミックスです。ジャスミン、ローズのフローラルな香りに癒されるだけでなく、柑橘系のレモングラスやスパイス系のカルダモンが、爽やかさや、ビターな切れ味を与えてくれます。4種類の香りが時間の経過によって色々試しめる、面白い組み合わせになっています。

 

是非今回の記事を参考に、店舗に足を運んで見て下さい。また、お気に入りのフレーバーが見つかったという人や、もっと手軽に吸いたいという人は、自宅用にアイテムを揃えてもいいかもしれません。

 

今回MIXに使用したAzure(アズアー)というフレーバーの詳細をまとめた記事もご用意しておりますので、ぜひ合わせてお読みください。

 

【圧倒的コスパ】シーシャフレーバーAzure(アズアー)の特徴まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA