「爽やかな甘み」が最強な「ライチ」の組み合わせ シーシャの王道ミックスのレビューを公開

皆さんは、シーシャでよくミックスする好きなフレーバーの組み合わせは何でしょうか?

 

今回は、筆者が好きなフレーバーの組み合わせを、1つをご紹介します。

 

この記事では、月に数回はシーシャ店に足を運ぶ筆者が、今回試してみたフレーバーのミックスについて、

 

  • 各フレーバーの特徴
  • ミックスした香りの実際のレビュー

 

を記載します。

 

今回ご紹介するのは、シーシャを吸い始めた初心者にはぜひ試してほしいミックス。

えぐすぎない吸い心地が楽しめるので、シーシャにハマること間違いなし。ぜひこのレビューを参考にしてみてください。

 

今回のフレーバーミックスラインナップ

今回ミックスしたフレーバーは下記の3種類です。

 

  • Azure(アズアー):ライチ

  • AL FALHAMAH(アルファハマ):ジャスミン
  • Azure(アズアー):ミント

 

 

Azure(アズアー):ライチ

Azure(アズアー)はアメリカ、カリフォルニア産のフレーバーです。ライチは、果実の香りが強く、爽やかな甘みが特徴な定番フレーバー。吸いやすく、初心者にもおすすめできる香りの1つです。

 

Azure(アズアー)の詳細はこちら

 

 

AL FALHAMAH(アルファハマ):ジャスミン

AL FALHAMAH(アルファハマ)は2011年にUAEで誕生し、世界中で楽しまれているフレーバーブランドです。その中でもジャスミンは、甘く、大人っぽい味わいが特徴。かなり香りが強いので、ミックスせずこのフレーバーだけでも十分に楽しめます。

 

 

Azure(アズアー):ミント

3つ目はライチと同じく、Azure(アズアー)のミントです。強すぎないミントの香りで、他のフレーバーと非常に相性が良いです。Azure(アズアー)の他の香りについてもっと知りたいという人は「【圧倒的コスパ】シーシャフレーバーAzure(アズアー)の特徴まとめ」をご覧ください。

 

 

実際にミックスを吸ってみた味の感想

今回は、上述の3種類のフレーバーのミックスのレビューを紹介します。

 

このミックスの美味しいところは、なんといってもライチの「爽やかな甘み」です。甘さがくどすぎず、それでいて存在感があるので、甘さをしっかり味わえるのに、気分が悪くなることはありません。長時間吸っていると、甘ったるさから飽きてしまうようなミックスの組み合わせもありますが、このミックスはそういったこともありません。

 

また、ジャスミンを合わせることにより、大人っぽさがプラスされます。お花の香りが果実にプラスされるので、フレーバーに広がりがでます。後半はジャスミンの香りが強くなってくるのでシーシャの奥深さを感じることができます。

 

ミントは、強く主張しすぎることもなく、適度に爽やかさがプラスされる印象です。お好みで量を調節することにより、清涼感を強くすることも可能です。初心者は標準的な量からはじめてみて、好みの量を把握していくのがおすすめです。他にも、レモングラスなどの柑橘系+清涼感のあるフレーバーもマッチするかもしれませんので、様々なミックスを試してみてください。

 

まとめ

今回はフレーバーのミックスの紹介とレビューをまとめました。

 

まとめると、今回のライチ、ジャスミン、ミントの組み合わせは、シーシャが初めてという人にとってマストで試してほしいミックスです。ライチはとても吸いやすく、飽きがこないフレーバーです。

ジャスミンとミントとの相性も抜群で、吸い終わるまでの数時間、味の変化でえぐみを感じることもありません。

 

是非今回の記事を参考に、店舗に足を運んで見て下さい。

また、お気に入りのフレーバーが見つかったという人や、もっと手軽に吸いたいという人は、自宅用にアイテムを揃えてもいいかもしれません。

 

今回紹介したフレーバー以外でも、当サイトCyberchillでは有名どころのフレーバーのレビューをたくさん行なっています。

是非合わせて読んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA