未認可(主にロシア製)のシーシャフレーバーレビュー NАШ Оазис NASH OASIS Nаш Ягодный

財務省の理財局より小売り定価が決まっており流通が許されているフレーバーを認可フレーバーと呼びますが、
未登録のフレーバーのほうが世界中にはたくさんあります。

未認可のフレーバーは国内の店舗が販売することできないため、入手が困難で個人輸入するなどして入手するほかありません。タバコ商品はpaypalなど主要な決済会社は利用規約で取り扱いを行ってくれないため決済にも難があります。送料も高いです。輸入金額が15000円を超えてくると面倒な手続きが必要でなかなか骨が折れます。

筆者はこのフレーバーを探す旅を楽しめるタイプなのですが多くの方はできれば失敗したくないな、とか、ある程度評価の高いフレーバーを知りたいといったニーズがあると思うので誰かの一助になれればということでCyberChillでは不定期に入手が面倒そうなフレーバーのレビューを投稿します。

前提:
1:未認可のフレーバーは美味い!レアものの味がするぜぇ(ニチャァ・・)とドヤる趣旨ではありません。
先人の努力でめぼしいフレーバーはたいてい認可されていますし、認可済みフレーバーだけでもじゅうぶんにシーシャは楽しむことができます。そもそもシーシャ屋にいってブランドと銘柄指定でオーダーする層はマイノリティだと思っています。

2:評価者は甘い系のフレーバーが好みで大変偏っています。
誰かにとっての一番でも誰かにとっては苦手な味であることが多いと思います。特定のフレーバーを賛美したり貶める目的ではありません。具体的には評価者の常飲フレーバーはcane mint,welsh cream,オルチャータでゴールしています。

3:評価者は重度のヘビースモーカーです
喫煙歴は20年以上あり、シーシャに限らずVAPEも嗜みます。ノンニコチンは強度をコントロールするために用いるもの、ミックス素材としては用いますが、とどのつまりニコチンを美味しく摂取する方法を模索しているにすぎません。「要するにニコチンが美味い」という強い思想を持っています。

4:ダークリーフが吸える俺、、(ニチャァ)というドヤる趣旨もございません
人間は食事や栄養を摂取する目的以外で何かを身体にいれるべきではないという当たり前の考えを持っています。
タバコとかシーシャを嗜好品として楽しんでいる状況と矛盾しますが、身体に悪いものを摂取しないと今日を生き抜いて明日を迎えられない、、、今日を生き抜くための必要悪だと捉えています。悪い事をしているのだからドヤるつもりは全くありません。不要な人は強いタバコなんて吸わないほうがいいに決まっています。

NASHについて

NАШは、ロシアのフレーバーメーカーの会社で、1996年に設立されました。同社は、フレーバーテクノロジー、香料、食品用色素、天然エキス、アロマオイル等を製造販売しており、主にフード&ドリンク産業や、コスメ、化学など幅広い市場に製品を提供しています。NАШは、高品質の製品を提供することで、ロシアでは有名な企業の一つであり、同時に国際市場でも力を持っています

by Chat Gpt

Youtubeチャンネルを見る限りですと、かなりカオスでAIの説明があっているのか不安になりますが吸ってみました。

マンゴーやオレンジの甘さとライチの酸味がバランスよく混ざり合い絶妙に調和がとれています。強めのタバコとしては吸いやすく初心者でも楽しめるフレーバーかもしれません。ただ、吸いやすいのに強いというのは喰らいやすいということでもあり、実際に評価者はくらいました。ダークリーフ2本目だったという状況だったこともありますが、、、

シーシャ好きをやっていると身体が慣れてきて徐々にニコチン強度に関しては強いもの、強いものを求めていく傾向があるんじゃないかと思うのですがダークリーフの入門としてはとっつきやすいフレーバーなのではないかと思います。現状、ライチのフレーバーの筆頭はAzureのライチか、デクラウド(チルクラウド)の中でも出来のいいライチが選択肢に上がってくると思いますが他のライチも試してみたいという方に強くおすすめです

Ягодный も吸ってみました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA