【断トツおしゃれシーシャ】Mamay Customの特徴や価格を網羅的に紹介

Mamay Customというシーシャブランドをご存知でしょうか?

 

シーシャ大国ロシア発のブランドで、比較的歴史の浅い、新しいブランドです。

 

2018年に「Coil Over」というモデルで一躍世界市場で有名になりました。

 

日本ではまだ見る機会がかなり少ないレアなモデルですが、そのデザインの美しさから、シーシャ中級者以上の玄人の方を中心に、フツフツと注目され始めているブランドです。

 

サイズ的にはコンパクトで、取り扱いも容易なので、シーシャ初心者の方が、自宅用のシーシャとして購入する最初の一台としても良いかもしれません。

 

今回はそんな魅力たっぷりのMamay Customの特徴やラインナップ、料金などを紹介していきます。

 

目次

Mamay Customとは

Mamay Customは先述したとおり、ロシア発の新進気鋭メーカーです。

世界的にも、シーシャ中級者以上の愛好家層から最初に注目され、そこから瞬く間にメジャーシーンに躍り出ました。

 

愛好家層から愛される特徴が、その唯一無二のユニットデザインです。

 

シーシャのユニットは、各メーカーがさまざまなデザインのものを生産していますが、Mamay Customのユニークさは他のメーカーと一線を画します。

このユニークなユニットは全て手作りです。

 

まさに「クラフトシーシャ」という感じで、こだわりがたくさん詰まったユニットの作りになっています。

 

この職人魂が世界中のシーシャ愛好家を魅了します。

 

Mamay Customの特徴は?

Mamay Customの特徴は主に以下の3つが挙げられます。

 

  • ユニークなデザイン
  • シーンを選ばす使えるコンパクトさ
  • メンテナンスの容易さ

 

特徴1:ユニークなデザイン

先ほど解説したように、Mamay Customのユニットは職人による手作りで、非常にユニークなデザインをしています。

 

その中でも「Coil Over」というモデルはユニットに「車のサスペンション」を使用するという規格外のものになっています。

ユニークなデザインのシーシャはたくさんあっても、「発想が規格外」なシーシャはなかなかありません。

だからこそ、「Coil Over」のデザインは唯一無二の輝きを放ちます。

 

ユニークなユニットゆえ、ベースは基本的にMamay Customオリジナルのものを使用しないと使用できないので注意が必要です。

 

また、トレイ部分もスタイリッシュで着脱が容易な仕様になっていますが、その分他のメーカーのものと比べるとホールド力は落ちます。

ただ、使用していて気になるほどでないのでご安心ください。

 

特徴2:シーンを選ばず使えるコンパクトさ

Mamay Customのシーシャはとてもコンパクトなサイズです。

そのため、シーンを選ばず、どこにでも持ち出して使用することができます。

また、金属部分はステンレスを使用しているため、耐久性にも優れています。

 

自宅シーシャとして購入したら、自宅で楽しむだけでなく、海、川、キャンプ、BBQ、テントサウナなどなど、色々なシーンで使用することができます。

 

その一方、大きいサイズでゆったりした煙を楽しみたい方、店舗用のシーシャ機材として使用する場合は若干の物足りなさを感じてしまう可能性もあります。

 

ぜひ、ご自身のシーンや好みに合った使い方をしてください。

 

特徴3:メンテナンスが容易

Mamay Customのシーシャ本体は全てのパーツの着脱がとても容易な作りになっています。

 

そのため、使用したあとすぐにパーツをバラして、メンテナンスをすることができます。

 

本来洗いづらいパーツとパーツの接続部分もMamay Customのパーツは洗いやすいのでメンテナンス漏れが起きづらいです。

 

また、シーシャを楽しんでいる最中の吸い心地のメンテナンスも容易です。

 

少しパージをすればボトル内の煙をたちまち排出することができ、ちょうど良い吸い心地が復活します。

 

またパージで排出される煙も様になり、非常にかっこいいです。

 

Mamay Customの吸い心地は?

Mamay Customの煙はとても軽く、スムーズな吸い心地です。

付属のディフューザーがとても良い働きをしています。

 

典型的な欧米系シーシャの吸い味で、初心者の人でもすぐに美味しい煙を楽しむことができます。

それでいて、かなり濃縮された煙になっているので、全ての人が満足して楽しめるシーシャとなっています。

 

Mamay Customの価格は?

Mamay Customの日本での価格はおおよそ2万円〜3万円ほどです。

 

ユニットの一つ一つが手作りなのを考えると、かなりコスパの良いシーシャメーカーといえます。

 

ラインナップはそこまで多くなく「Coil Over」と「Flow」の2種類です。

どちらもかなりユニークなデザインでカラーバリエーションも豊富です。

 

弊社Cyberchillではどちらも取り扱いをしています。

気になる方はぜひ下記ページより商品の詳細をご覧ください。

 

Mamay Custom Coil overの詳細はこちら

 

Mamay Custom Flowの詳細はこちら

 

まとめ

今回はMamay Customの紹介をしました。

 

まとめると

  • ロシアの新進気鋭メーカー
  • 唯一無二、規格外のユニットを搭載
  • 持ち運びに便利なサイズ感
  • 初心者にもオススメな各種仕様

 

と、嬉しい特徴が盛りだくさんのシーシャです。

 

今から自宅用シーシャとして持っておくと、間違いなくシーシャ仲間からは一目置かれるでしょう。

 

これから日本でも人気が出てくることが予想されます。

 

コスパの良い今のタイミングで、少しでも気になる場合はぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

 

各種お問い合わせは公式LINEで対応しておりますのでぜひお気軽にご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA