【唯一無二のハンドメイドシーシャ】Kahlil Mamoon(ハリルマムーン)のご紹介

Kahlil Mamoon(ハリルマムーン)というエジプト発のシーシャをご存知でしょうか?

とても異国情緒を感じる伝統的なデザインで、他のシーシャメーカーの機材と比べても一目で違いがわかるようになっています。

 

今回はそんなKahlil Mamoon(ハリルムーン)の特徴や吸いごごちに関してまとめました。

 

Kahlil Mamoon(ハリルマムーン)とは?

Kahlil Mamoon(ハリルマムーン)はエジプト発のシーシャブランドです。

見た目からもエジプトを感じるような凝ったデザインをしていて、全体的に細長いデザインなのが特徴です。

その特徴的なデザインは、エジプトの職人が一つ一つ丁寧に手作りで作成しています。

 

そのため、大量生産をすることができず、一つ一つのシーシャに若干の個体差があります。

 

それでいて、価格も比較的安価に抑えられているのはありがたい点です。

 

他のメーカーとは一味違う雰囲気のシーシャをお探しの方にはぴったりの一台です。

 

Kahlil Mamoon(ハリルマムーン)の特徴は?

Kahlil Mamoon(ハリルマムーン)の特徴は主に以下の2点が挙げられます。

 

  • ハンドメイドで異国情緒を感じるデザイン
  • コストパフォーマンスの良さ

 

特徴1:ハンドメイドで異国情緒を感じるデザイン

先述した通り、Kahlil Mamoon(ハリルマムーン)のシーシャは全てエジプトの職人によるハンドメイドでの製造です。

そしてそこから作られるデザインはまさにエジプトを感じるデザインとなっています。

 

ボトルやステムの金属部分をよく見るとファラオやエジプト神話に登場する神々が描かれていることがよくわかります。

細かい装飾部分までかなりこだわった作りになっており、職人の魂を感じられる作りになっています。

全体的にサイズが大きく、それでいて細長いデザインのため、伝統的なシーシャのデザインと言えます。

そのぶん少しの衝撃で倒れやすくもなっているので、店舗で用意するときは注意が必要です。

 

また、ハンドメイドならではの特徴で、シーシャ一台一台に個体差があるという特徴があります。

 

溶接の跡やステムの擦り傷を発見することがあるかと思いますが、それはむしろ正常な状態です。

またその傷の位置や大きさもシーシャ一台一台によって違います。

 

そのため、「完璧なモノを求める」人にとっては少し不向きな作りかもしれません。

 

逆にいうとシーシャ一台一台の味を楽しむことができる人にとってはこの上ない上質な一台となるでしょう。

 

特徴2:コストパフォーマンスの良さ

Kahlil Mamoon(ハリルマムーン)は比較的大きめのサイズ感であり、職人の手によって一つ一つ手作りで作られているため特徴だけ聞くと、かなり高価な価格になりそうな想像ができますが、驚くべきコストパフォーマンスを発揮しています。

 

どのモデルもおおよそ1万円台後半〜2万円台後半で購入することができ、むしろ他のメーカーと比べても若干安いくらいです。

しかし、見た目はゴージャスで安さを感じることもないので非常にコスパの良いシーシャ本体と言えます。

 

  • お店で使うようのシーシャを大量に仕入れたい
  • 自宅用のシーシャとして、まずは購入しやすい価格のものを買いたい

 

そんな願いを叶える価格帯になっています。

 

Kahlil Mamoon(ハリルマムーン)の吸いごごちは?

Kahlil Mamoon(ハリルマムーン)の吸いごごちを一言で表すと

「これぞシーシャ」

と言えるような、伝統的なシーシャの味わいです。

 

Kahlil Momoon(ハリルマムーン)のシーシャ本体にはステムにディフューザーがついていないため、シーシャ特有のブクブク音を存分に聞くことができます。

 

かなり重めで吸いごたえがあり、ガツン!と口の中に一気に広がるような煙です。

 

初心者の人が吸うともしかしたら煙が全く出ないと勘違いするくらいの、かなり重めの吸いごごちとなっています。

 

思い切って一気に吸い込むことによって、Kahlil Mamoon(ハリルマムーン)本来の重厚感のある煙を十分に楽しむことができます。

 

この昔ながらの味わい、スタイルはどちらかというとシーシャ中級者以上の方にオススメかもしれません。

 

Kahlil Mamoon(ハリルマムーン)の価格帯

Kahlil Mamoon(ハリルマムーン)は先述した通り、非常にコスパの良いシーシャブランドです。

 

ほとんどのモデルが1万円台〜2万円台後半で購入することが可能です。

弊社CyberchillでもKahlil Mamoon(ハリルマムーン)のシーシャ台を取り扱っています。

 

かなり豊富なバリエーションのモデルをご用意しているので、きっとお気に入りの一台が見つかるはずです。

 

ぜひ下記ページから探してみてください。

 

Kahlil Mamoon(ハリルマムーン)のラインナップを見る。

 

まとめ

今回はエジプト発の伝統的なシーシャブランドKahlil Mamoon(ハリルマムーン)の紹介してました。

 

まとめると

  • エジプトの職人がハンドメイドで作成
  • エジプトを感じられる伝統的なデザイン
  • かなり重めの吸いごごちで昔ながらのシーシャの味わい
  • コストパフォーマンスに優れ、大量導入店に優しい

上記のような特徴が挙げられます。

 

Kahlil Mamoon(ハリルマムーン)を導入してシーシャ本来の伝統的な煙を楽しみたい方はぜひ導入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

シーシャ店を経営されていて、卸し希望でKahlil Mamoon(ハリルマムーン)を導入されたい方はお気軽に公式LINEよりお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA