コーヒー好き必見!バリスタズチョイスを使ったMIX

今回は  Azure:バリスタズチョイスを使ったMIXの作り方を紹介致します。

 

  • フレーバーの特徴
  • MIX紹介
  • セッティング
  • アレンジ方法

 

をまとめて紹介します。

 

コーヒーが好きな人、苦めのMIXが好きな人は是非参考にしてみて下さい。

 

目次

フレーバー紹介

Azure:バリスタズチョイスのフレーバーの特徴をご紹介します。

Azureは透明感のある味わいが特徴です。
アメリカンフレーバーらしいやわらかでボリューム感のある煙を楽しめます。また、温度を上げても焦げにくいため扱いやすいフレーバーでもあります。

バリスタズチョイスはブレンドコーヒーのフレーバーで、単品で吸うとブラックコーヒーを飲んでいるようなビターな風味を楽しめます。

 

Azureバリスタズチョイスのご購入はこちらから!

 

MIX紹介

Azure:バリスタズチョイスを使ったMIXをいくつかご紹介します。

 

定番のカフェ・オ・レMIX

・ Azure:バリスタズチョイス【5g】

・ Dozaj:ミルク 【7g】

 

まずは定番のカフェ・オ・レのご紹介です。

Dozaj:ミルクの練乳のような甘さで甘めのカフェオレに仕上がり、ほっこりとした気分を味わえます。

ゆったりしたい時にオススメのMIXです。

 

甘いものを楽しみたい時にキャラメルマキアート風MIX

・ Azure:バリスタズチョイス【5g】

・ Dozaj:ミルク 【4g】

・ Social Smoke:ドゥルセ・デ・レチェ【3g】

 

カフェオレのアレンジのご紹介です。

カフェオレのミックスからミルクを減らし、Social Smoke:ドゥルセ・デ・レチェをプラスすることで、キャラメルマキアートのような風味を楽しめます。

 

SocialSmokeドゥルセデレチェのご購入はこちらから!

 

コーヒーを初めてアレンジする方にオススメのカフェモカ風MIX

・ Azure:バリスタズチョイス【5g】

・ Dozaj:ミルク 【4g】

・ Azure:チョコレートケーキ【3g】

 

キャラメルマキアートのミックスからSocial Smoke:ドゥルセ・デ・レチェを、Azure:チョコレートケーキに変更すると、カフェモカのような風味を楽しめます。

コーヒーのアレンジMIXを初めて作る方にオススメのMIXです。

アイスホースで吸うとダークモカチップフラペチーノの様なフレーバーを楽しめます。

 

ダーティチャイ風MIX

・ Azure:バリスタズチョイス【5g】

・ Dozaj:ミルク 【4g】

・ FUMARI:スパイスドチャイ【3g】

 

ダーティチャイという飲み物をご存知でしょうか?

ダーティチャイはチャイにエスプレッソを追加した飲み物です。

キャラメルマキアートのミックスからSocial Smoke:ドゥルセ・デ・レチェを、FUMARI:スパイスドチャイに変更すると、ダーティチャイのような風味を楽しめます。

 

ミルクを無くして、以前ご紹介したチャイMIXのSocial Smoke:ドゥルセ・デ・レチェ【1g】、 Azure:シナモン・クッキー【1.5g】、TrifectaTrifecta:ボヘミアンミックス【3g】、FUMARI:スパイスドチャイ【0.5g】で作っても美味しいダーティチャイを楽しめます。

 

ちょっと変わったMIXを作ってみたいときにオススメです。

 

FUMARIスパイスドチャイのご購入はこちらから!

 

おすすめセッティング方法

ファンネルボウルで作る際はシロップを多めにすると濃厚な味わいを楽しめます。

エジプシャンボウルで作る際にシロップを入れすぎると、シロップが揮発するまでムラが出てしまいます。

そこで、ヒートマネジメントシステムを使用すると温度を安定させることができ、どっしりとした味を楽しめます。

 

まとめ

今回はバリスタズチョイスMIXの紹介をまとめました。

 

コーヒーフレーバーのMIXを作る際は、実際のコーヒーやエスプレッソドリンクのアレンジを参考にすると考えやすいです。

 

また、コーヒー風味の焼き菓子を作るように考えても美味しいMIXを作ることができます。

 

また、単品で作ってコーヒーと合わせて食べるビスケットやワッフルと一緒にフードペアリングを試しても楽しいのでぜひお試しください。

 

ぜひ色々なMIXを試してお気に入りのMIXを見つけてみてください。

 

今回紹介したバリスタズチョイスMIX以外でも、当サイトCyberchillでは有名どころのフレーバーのレビューや紹介記事を出しているので、是非合わせてお読みください。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA