【※買う前に必ず読んで】シーシャを通販で買うときに失敗しない選び方

最近、若者を中心にシーシャ(水タバコ)の人気がかなり広まっています。

都心を中心にシーシャを楽しむことができるカフェやバーがかなり増えてきました。

 

それと同時に、通販でシーシャを購入して、自宅やアウトドアを楽しむツールとして活用する人もかなり増えてきました。

 

しかし、通販でシーシャを購入する場合、いくつかの注意点を知らないと思わぬ後悔をしてしまうことがあります。

 

今回は、主に初心者向けに、通販でシーシャを購入する際の注意点を紹介します。

 

通販でシーシャを購入するときの注意点

通販でシーシャを購入する際、以下の点に注意すると、スムーズに購入できてすぐに自宅などで美味しい煙を楽しむことができます。

  • なるべくお店などで、自分が見たことあるものを購入する
  • レビューをチェックするようにする
  • サイズなどは数字表記をきちんと確認する
  • 関連商品も忘れずに購入する

 

なるべくお店などで、自分が見たことあるものを購入する

シーシャに限らずですが、通販で購入する際、商品を実際に見て購入するわけではないので、自宅に届いてから「イメージと違った…」なんてことが起きかねません。

 

また、吸いごごちに関しても初心者にはかなりきつい煙だったり、逆にもっと重い煙が好みなのに軽い吸いごごちだったりと、想像してたものと違うケースがあります。

 

シーシャ機材の大きさに関しても、予想より大きい場合もあればその逆も然りです。

 

それらのことをなるべく防ぐには、実際に自分が見たことあるもの、もしくは使用したことがあるものを選ぶのが確実です。

 

よく行くシーシャ店などで使っている機材が、一般にも手が届きやすい価格で通販で販売されているのであれば、そのシーシャ機材を購入するのが一番自分の想像とはズレづらい選び方になります。

 

レビューをチェックするようにする

実際に自分が使った経験があったり、見たことがある機材を選んでいくのが一番間違いのない選び方です。

 

ただし、使用したことがあるシーシャ機材が通販では売っていないことも多いでしょう。

 

その場合は、そのシーシャ機材のレビューをしっかり確認することをオススメします。

 

アマゾンのレビューをチェックしたり、グーグル検索やYouTubeで「〇〇 レビュー」と調べると色々と出てきます。

 

特に、YouTubeだと動画でかなりわかりやすくサイズ感だったり吸いごごちを確認することができるので、かなりオススメです。

 

購入前に、かなり具体的に商品のイメージを掴むことで、通販でシーシャを買うときの後悔をなるべく減らすことができます。

 

サイズなどは数字表記をきちんと確認する

通販でシーシャ機材を購入する際、ネット上の写真しか確認することができないので実物のサイズ感を判断しづらいです。

 

そのまま購入してしまうと「持ち運びもできるように購入したのに、予想より大きかった….」なんてことが起きかねません。

 

そんなことを防ぐためにも、必ずシーシャ機材のサイズを数字表記で確認しましょう。

 

数字表記は探せば必ず書いてあります。

逆にサイズが表記されていない場合はそこでは購入しないほうが良いでしょう。

 

きちんと数字でシーシャ機材の大きさを判断することで、間違いのない選びかたができるようになります。

 

関連商品も忘れずに購入する

初心者の人が、通販でシーシャを購入する際にありがちなのが、シーシャ本体”だけ”を購入してしまうケースです。

 

シーシャで煙を楽しむためにはシーシャ本体だけでなく以下のものが必要になってきます。

  • ボウル(ハガル)
  • フレーバー

 

最近では、フルセットで関連備品も全てセットで入っているものも販売されています。

ただし、フルセットでの販売はまだ少数なので、自分が購入するものには、何が含まれていて、何が含まれていないのか?をきちんと見ていくと良いでしょう。

 

通販でシーシャ機材を買うときの選び方

先ほど、通販でシーシャを購入するときの注意点を紹介しましたが、一番大事なことは別にあります。

それは、「自分が求めていることをハッキリさせた上でシーシャを探し始める」です。

 

例えば「持ち運びができるシーシャを探している」人もいれば「家でじっくり楽しめる大型のシーシャを求める」人もいます。

 

煙や味、吸いごごちの好みも人によってさまざまです。

 

そのため、通販でシーシャを探す前に、まずは自分の求めているものをハッキリさせる時間がとても大切です。

 

自分が求めているものがハッキリと理解できた上で、それと照らし合わせるように、通販でシーシャを探し始めると理想の機材を購入できる確率が高まります。

 

通販でシーシャを購入する際は、その業者さんに確認できる状態だとなおよし

通販で後悔せずにシーシャを購入できるようにするには、そのシーシャを販売している業者に直接色々と質問ができる環境にあるととても良いです。

 

最近では通販サイトに、運営元と連絡が取ることができるメール窓口やLINEの窓口が設置されているケースも多いです。

 

特にLINE窓口の場合、業者によってはレスポンス早く対応をしてくれて、なおかつ気軽に細かい部分まで聞くことができるのでオススメです。

 

結局、シーシャのことはシーシャを販売しているプロに聞いてしまうのが1番手っ取り早いので、もし通販サイトに連絡窓口がある場合は積極的に活用するのが良いでしょう。

 

弊社Cyberchillでも、さまざまなシーシャ機材を通販で取り扱っております

ここまで、通販でシーシャを購入する際の注意点や大事なことをまとめてきました。

シーシャ機材を通販で扱っている通販サイトはかなりたくさんありますが、今回紹介したことを意識して、良い買いものをしていただけると幸いです。

 

そして、弊社Cyberchillでも、豊富なシーシャ機材を通販で取り扱っています。

 

 Cyberchillの特徴は以下の通りです。

  • 購入前にシーシャのプロがLINEで24時間対応
  • 日本ではほとんど販売していない珍しい機種多数あり
  • 初心者向けのフルセットも用意
  • シーシャ本体から関連備品まで全て販売

 

1番の特徴はシーシャ機材の商品力です。

日本ではCyberchillでしか扱っていないものも、多く取り揃えています。

 

さらに、人気のためプレミアム価格がついてしまい、Amazon、楽天、メルカリなどで正規価格よりも高めの金額で販売されている機材も、Cyberchillでは正規価格で購入することができます。

 

「シーシャは買いたいけど、何を選べば良いかわからない….」

そんな初心者の方にも、公式LINEでオススメのシーシャをピックアップする「お買い物診断」なんかも取り入れているので、まずは一度気軽にLINEからご相談ください。

LINEの登録はこちらから

まとめ

今回は通販でシーシャを購入する際の注意点をまとめました。

 

初心者の場合、もともとそこまでシーシャに対して知識がたくさんあるわけではない上、ネットでの購入となるとなおさら不安がある人も多いです。

 

ただし、この記事で紹介しているポイントをしっかりと抑えれば、安全に、かつ、かなり便利に通販でシーシャを購入することができます。

 

特に、シーシャ本体に関しては何回も繰り返して購入する商品でもないので、是非この記事を参考に、後悔しないシーシャ選びをしていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA